PayPayでの収入は、どのように記帳したらいいのでしょうか。
クライアントからPayPayで、支払いをしてもらうことがあります。
その場合、freeeではどのように記帳したらよいでしょうか。
(例)
3/15にPayPayにて 、3,500円のカウンセリング料金が支払らわれた。
丁寧・安心・誠実がモットー、全国対応の【ふじみよし会計事務所】が、心をこめてご回答いたします。初回30分無料相談は050-1722-9518までお電話ください。
■PayPayでの支払いの記帳方法について
・3/15にカウンセリング料金として3,500円がPayPayで支払われた場合、以下のように記帳します。
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・売上として「売上高」3,500円を計上します。
・同時に「普通預金」または「現金」3,500円として記帳します。
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このように記帳することで、売上と入金を正確に管理することができます。
- 回答日:2025/02/28
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まず、「口座の一覧・登録」からPayPayをfreeeに口座として登録する必要があります。
その後の記帳に関しては、手動で取引登録する際に口座をPayPayにすることで、PayPayで受け取った収入を適切に処理できます。
なお、PayPayの残高を実際の銀行口座に移動する際は、別途「口座振替」として記帳する必要があります。PayPayでの取引が頻繁にある場合は、定期的に残高を確認し必要に応じて調整することをおすすめします。
- 回答日:2024/08/02
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