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支援金の記帳について

    イラストレーターをしております。
    FANBOXというサイトで、支援金をいただいている場合についてお聞きしたいです。

    毎月支援金をいただいておりますが、
    口座に振り込みが可能な額が決まっておりまして現在はその金額に届いていない状態です。

    支援金は翌月に持ち越されるのですが、
    記帳する際は振り込みが可能となり、実際に振り込まれた月で問題ないでしょうか。
    それとも各月ごとに記帳するべきでしょうか。(振り込みを行わなかった場合支援金は失効します)

    また、記帳する際は雑収入扱いでよろしいでしょうか。

    拙い説明で申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    振込を行わなかった場合に支援金が失効するという条件があるため、振込が行われて初めて収入としての実現性があると思われます。

    勘定科目は雑収入もしくは売上高になると思います。

    • 回答日:2024/09/21
    • この回答が役にたった:1
    • 返信ありがとうございます。
      振り込みに関してですが自動振り込み可能な額には達していませんが、
      金額が満たない場合でも振り込みができる方法もあります。
      この場合でも実際に振り込まれた日を記帳すれば問題ないでしょうか?
      後出しとの情報となり申し訳ございません。

      投稿日:2024/09/21

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    金額が満たない場合でも振り込みができる方法もあります。

    この場合は、振込前でも収益認識が必要とも考えられると思います。

    • 回答日:2024/10/02
    • この回答が役にたった:0
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