freee会計を使ったレシートの登録
昨年飲食店を開業したものです。
オープンしてからfreee会計の有料プランを使ってレシート登録をしていたのですが、カードで支払いしたレシートも深く考えずに決済完了として登録してしまっていたので、かなりの量の登録が重複してしまっていました。
この場合どうしたら良いのでしょうか?
方法の一つとして、freeeには重複チェック機能というものがありますので、この機能を利用して、重複取引を特定して、削除するという方法がございます。以下のヘルプページもご参照ください。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/204524174-%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%A7%E7%B5%9E%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%A9%9F%E8%83%BD-%E9%87%8D%E8%A4%87%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B#check
ただ、この機能は日付・金額が一致している場合にのみ検出されますので、レシートの日付とクレカの決済日がズレている場合には、チェックに引っかかってきませんのでご留意ください。
- 回答日:2025/02/20
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった