1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 廃業後の通帳残高について

廃業後の通帳残高について

    今年の4/30付で廃業をしたのですが、
    5/30本日事業用口座に残っているお金の一部を私用でおろしました。

    4/30いっぱいで帳簿付はしていないのですが、freeeで口座を同期しているのでそのまま自動で経理で反映しています。
    この処理はどうしたらよいでしょうか?
    またこの口座に残高は残っていてもよいのでしょうか?

    そのままにしていただき、出金しても問題ありません。

    • 回答日:2025/05/31
    • この回答が役にたった:0

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    山本尚子税理士事務所

    山本尚子税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 千葉県

    税理士(登録番号: 138721)

    個人事業の廃業後は、記帳の必要はありません。
    残高を出金しても大丈夫です。

    • 回答日:2025/05/30
    • この回答が役にたった:0

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee