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輸入費用が取引先支払いの場合の仕分けについて

    お世話になっております。
    中国から商品を輸入販売しております。
    輸入にはOCSを使用しており、取引先がOCSへ税金を含め費用を支払っています。
    弊社への請求は、商品代金+送料で請求が来ます。
    輸入の場合、勘定科目・税区分を分けて登録が必要なようですが、この場合も該当しますでしょうか?
    それとも、商品代金か荷造運賃として計上可能でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    唐澤ルミ税理士事務所

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    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    輸入の場合の消費税は、国内の取引と異なっていますので、明細が必要になります。明細がないと消費税を不課税にせざるを得ません。明細を送ってくれるように頼んでみてください。

    • 回答日:2022/10/20
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    税理士(登録番号: 134162)

    明細書がないと、消費税の仕訳ができませんので、まずは間税や消費税の明細書を入手する必要があります。OCSは、i-willでネット上で明細が出るようです。調べてみてください。

    • 回答日:2022/10/19
    • この回答が役にたった:0
    • OCSは取引先のアカウントで取引先が手配依頼し、OCSからの請求先も取引先です。弊社は間接的に概算で支払っている状態です。
      取引先に明細をもらう必要があるということでしょうか?
      よろしくお願いいたします。

      投稿日:2022/10/19

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