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立替金の処理を間違えて年度締めをしてしまいました

前期に立替金(クライアントの経費を当方が立て替え)が発生した際、請求時に立替金としてのみ計上し、最初に未払金の処理をしなかったため入金された際に相殺することができず、マイナス残金として今期に残ってしまいました。
解消するためにはどのように処理するのが適切かアドバイスいただけますと幸いです。

【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

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  • 認定アドバイザー評価ランク4
  • 東京都

税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

前期に「立替金」を計上していれば、当期に入金があった場合にその「立替金」と相殺することができるかと思いますが、相殺できないのはどの部分になりますでしょうか。

  • 回答日:2022/12/14
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