クレジットカード売上の明細が紛失してしまった場合
現在、私のお店(飲食店)ではまだPOSレジを導入しておらず、昔ながらの手書きの伝票でお会計をしております。
通常ですとクレジットカードでの売上があった場合は後日クレジットカード決済端末から発行されたレシート控えと手書き伝票の日時や金額を照らし合わせた後に未決済の消し込みをするのですが、今回レシート控えを紛失してしまいました。クレジットカード決済の会社に問い合わせたところ、日々の売上明細は期限が切れて発行できないそうです。
カード売上明細は無いのですが、店で書いた伝票全てとカード売上の振込明細はあります。
後回しにしてきたツケと反省しているのですが、どうにか処理する方法はありますか?
今回のことでPOSレジとクレジットカード決済とfreeeを全て連携させることの便利さを実感しました。
社長のお悩み第1位「売上が上がらない」を「売上が上がる」に改善させる!クラウド会計専門三宅綜合会計事務所
- 認定アドバイザー
- 静岡県
税理士(登録番号: 120363), 公認会計士(登録番号: 16849)
記録があれば、その旨記載して処理しておいていただければ、問題ありません。
- 回答日:2021/11/24
- この回答が役にたった:2
- この回答が役にたった