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開業前のプレオープン時の売上は確定申告しますか?

    9月まで会社に所属しておりました。
    店舗開業日は10月ですが、9月にプレオープンをしていて売上が25万ほどあります。
    家賃など含め少なくとも経費が10万以上かかっていますが、確定申告に9月分の売上は入れるべきでしょうか?
    また、freeeでの9月分の売上の入力は必要ですか?

    よろしくお願いいたします。

    入れるべきですね。9月分として入れても、支障はないのではと思います。

    • 回答日:2021/11/30
    • この回答が役にたった:4
    • 副業での所得で20万以下なら申告しなくて良い。とネットでみたのですが、
      これには当てはまらないのでしょうか?

      宜しくお願い致します。

      投稿日:2021/11/30

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    ご質問ありがとうございます!

    プレオープンの売上はfreeeへの入力を行い、確定申告をする必要がございます。
    開業前の店舗家賃やメニューやパンフレットの製作費用、広告宣伝費は「開業費」として計上が可能となります。
    開業費は任意償却ができるものとなります。
    任意償却とはお好きなタイミングで費用処理できるものになりますので、黒字が出たタイミングで費用化することで節税効果が期待できるかと思います。
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    スタートアップ税理士法人
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    • 回答日:2021/12/01
    • この回答が役にたった:1
    • ありがとうございます!

      投稿日:2021/12/03

    • この回答が役にたった

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    確定申告をする場合は、すべての所得が対象となります。

    副業で20万円以下で申告不要なのは、会社員のみです。

    • 回答日:2021/11/30
    • この回答が役にたった:1
    • ありがとうございます!

      投稿日:2021/12/03

    • この回答が役にたった

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