1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 前職分の確定申告について

前職分の確定申告について

    8月までは会社員として働いており、9月以降個人事業主として仕事をしております。8月までの源泉徴収票は前職から入手しているのですが、確定申告はどのようにすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    確定申告時には、8月までの給与収入を給与所得、9月以降の収入・経費を事業所得として申告することになります。国税庁の確定申告コーナーを利用することにより、源泉徴収票のどの項目を入力すればいいかわかりやすく案内されてますのでご活用されてもよろしいかと思います。

    • 回答日:2024/01/22
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee