青色申告申請時の本人確認書類について
今年から開業して青色申告の申請をしようと思っているのですが、マイナンバーカードをまだ作成していないため、税務署には郵送で書類を送ろうと思っています。
freeeで手続きを進めていたところ、マイナンバーカードがない場合の郵送時の本人確認書類として、マイナンバーが確認できる書類と顔写真付きの本人確認書類が必要とありました。
前者は住民票の写しを取得すればよいのですが、後者について、手元の保険証が顔写真のないものなので困っています。
他に顔写真付きの書類として使用できる免許証やパスポートも持っていません。
この場合、青色申告の申請は不可能でしょうか?
顔写真付きの書類がない場合でも、顔写真のない書類2種類(保険証や年金手帳)などで代替できるのであれば教えていただきたいです。
ご回答いただける方、よろしくお願いします。