【至急】消費税申告での「基準期間の課税売上高」はどこを見ればいいでしょうか?
昨年10月1日からインボイス番号を取得して課税事業者になり、今回初めて消費税申告をしますが、基準期間の課税売上高の項目が、どこを見たらいいのかわからず困っています。
下記2点、ご教示いただきたくお願い致します。
●基準期間は令和3年分の確定申告書でよろしかったでしょうか?
●その年ですと青色申告をしていますが、その中のどの書類のどこを見たらいいのかわかりません。
よろしくお願いいたします。
期限は過ぎていますが、令和5年の個人の確定申告でしょうか。
それでしたら、基準期間は令和3年です。
基本的には事業所得の売上です。
- 回答日:2024/03/26
- この回答が役にたった:1
令和5年分の個人の申告ですが、確定申告のほうは3/15に終え、現在、消費税の申告に向けて作業をしておりました。
早々のお返事、助かりました。ありがとうございます。投稿日:2024/03/26