1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 経営セーフティー共済の掛金を経費算入するための明細書(e-Taxの場合)

経営セーフティー共済の掛金を経費算入するための明細書(e-Taxの場合)

    個人事業主です。

    経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)の掛金を経費とするためには『特定の基金に対する負担金等の必要経費算入に関する明細書』が必要だと認識しています。
    https://www.smrj.go.jp/kyosai/tkyosai/faq/other.html
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/yoshiki/02/pdf/061.pdf

    e-Taxで確定申告する場合、この明細書はどのように提出すればいいでしょうか?
    データの添付方法や、そもそも添付していい書類なのかが分かりません・・・。

    ご教示よろしくお願い致します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee