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立替金の入力方法について

    業務委託で事務代行を行っている個人事業主です。
    切手代など立て替えて支払いし、後日業務委託費と共に支払いいただいております。
    この場合、立替金は売上金額にも含めて良いのでしょうか?
    また税区分は、売上に入れる場合「課対仕入10%」、経費も「課対仕入10%」で良いのでしょうか?

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    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他

    立替金処理で、不課税取引でよろしいかと考えます。

    • 回答日:2025/03/07
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    山本尚子税理士事務所

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    税理士(登録番号: 138721)

    立替分をそのまま入金であれば、売上に含めない(立替金の清算)でよろしいかと思います。
    税区分は、売上は課税売上10%です。

    • 回答日:2025/03/07
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