法人売上ゼロの確定申告
はじめまして。
ご意見賜りたいと思います。
売上ゼロの法人の確定申告について質問です。
いつも確定申告をお願いしていた方が急病のため、連絡がつかなくなりました。
ここ数年は売上ゼロで休眠届けは出していません。
決算書(勘定科目や貸借対照表など)、過去の資料も手元になくどこから手をつければよいかわからなくなっています。
売上ゼロの際の決算書の作成を知りたいのですが、ひとまず申告書だけ0で提出し、後に決算書を提出でもよいのでしょうか?
過去の資料がなく、決算書を作ることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします
原則は、申告書には決算書を添付して提出する必要がありますので、それが難しい場合には事前に所轄税務署にご相談されることを推奨いたします。また、過去の資料がないと決算書の作成が困難ですので、そちらも併せてご相談されるのがよろしいかと存じます。
- 回答日:2025/03/13
- この回答が役にたった:2
ありがとうございます。
申告書は用意しましたが、記入がわからず困っておりました。税務署いって聞いてきます。
ありがとうございます!投稿日:2025/03/13
- この回答が役にたった