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年またぐ収入について

    個人事業主をしています。
    11月発生した収入で翌年1月支払いの年をまたぐものがあるのですが、送られてきた支払い調書にはその部分の収入について一切書かれていません。
    1月に入金はされていました。
    この収入分は支払い調書に記入されていませんが、私の確定申告には記載してもいいんでしょうか?
    よろしくお願いします。

    東京みなと会計事務所 / 寺村 航

    東京みなと会計事務所 / 寺村 航

    • 認定アドバイザー評価ランク2
    • 東京都

    税理士(登録番号: 139530), 公認会計士(登録番号: 3032254)

    支払調書は、支払日を基準に記載がされますので、今年1月支払いの報酬が記載されていないのは問題ございません。
    対して、確定申告の決算は発生日を基準に行います。ここは非常にややこしいところなのですが、支払調書とズレることになっても、11月の売上(未入金)を含めて確定申告書へ記入してください。
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    東京みなと会計事務所
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    • 回答日:2022/03/06
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