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個人事業主になる前の収入について

    8月に会社を退職し、9月から開業をして個人事業主になりました。
    8月までの所得の源泉徴収票は手元にありますが、確定申告をする際はどのようにしたら良いのでしょうか?
    無知ですみません。宜しくお願い申し上げます。

    ご質問ありがとうございます!

    お手元にございます源泉徴収票を元に確定申告書の第二表と呼ばれるページの所得の内訳の記載場所に記載していく事になります。

    具体的には、freeeを使用して確定申告もしくは国税庁の確定申告システムを使用して確定申告する場合、いずれの場合であっても、お手元の源泉徴収票の数字をそのまま記載する事で確定申告書を作成する事が出来ます。

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    • 回答日:2021/10/05
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    確定申告時に、給与所得として、源泉徴収票にある数字を使っていきます。

    国税庁の確定申告コーナーは、親切ですので、どこの数字をどこに入力すればよいのかきちんと書いてあります。

    その手順にしたがっていけばよいので、とりあえず保存だけしておけば大丈夫です。

    • 回答日:2021/10/04
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