キャッシュレスで支払われた売上
キャッシュレスで支払われた売上ですが、これは毎日の売上の金額として未決済で登録するのか、1か月分まとめて登録しても大丈夫なのかを教えてもらいたいです。
あと、キャッシュレス分が入金された際に1か月分がまとめて入金された場合細かく1日ごとに日付をつけて入金処理をするのか、まとめて処理をしても大丈夫なのかを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
とfreeeに質問したら
日毎に事細かく記帳すべきか、もしくは1ヶ月ごとにまとめて処理しても大丈夫かに関しましては、
税務判断が伴う内容となりますので、当サポートデスクでは明確な判断はしかねるものでございます。
そのため、一度税理士や税務署にご相談していただくことをおすすめ致します。
その上でまとめて登録・処理をされても、数値さえ合致すればfreeeのシステム上問題はございません。
お客様の御都合のよろしい方法で処理していただければ幸いでございます。
また、キャッシュレスの売上については売上台帳を準備していただく必要がある可能性もございます。
こちらもまた、税務判断が伴う内容となりますので、税理士や税務署にご相談していただければ幸いでございます。
と返ってきたので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。