開業資金の入力について
ご質問させていただきます。
この度、freee会計ソフトで確定申告に備えようと考えております。
まず、自分なりに使用しているクレジットカードや銀行口座などの同期を行ったのですが、明細取得可能期間より以前のものは手入力することになりますでしょうか。
また、開業資金を入力する場合は、現金扱いか、もしくは口座に入金という扱いかどちらか正しい方はありますでしょうか。
初めてのことで、不明点が多く、初歩的な質問で申し訳ありません。
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
社長のお悩み第1位「売上が上がらない」を「売上が上がる」に改善させる!クラウド会計専門三宅綜合会計事務所
- 認定アドバイザー
- 静岡県
税理士(登録番号: 120363), 公認会計士(登録番号: 16849)
明細取得可能期間前は、手入力です。
開業資金は、口座に入金する方がいいと思います。
現金でのやり取りは、プライベート資金という口座を使うと便利です。
現金勘定をつかうと、有り高管理しなくてはいないのですが、
プライベート資金をつかうとそれが不要になります。
- 回答日:2021/10/15
- この回答が役にたった:1
ご丁寧な返信をありがとうございます。
大変助かりました。
また今後もご質問させていただくかと思いますが、よろしくお願い致します。投稿日:2021/10/15
- この回答が役にたった