年度途中で退社。その後、個人事業主申請。確定申告は、2つ必要?
年度途中で9月末で退社。その後、10月に税務署に個人事業主申請をしました。
10月以降は、個人事業主として仕事受注してます。
そこで質問です。
個人としての確定申告と
10月以降の個人事業主の青色申告と申告は2つする必要がある有りますか?
>個人としての確定申告と、10月以降の個人事業主の青色申告と申告は2つする必要がある有りますか?
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こちら2つではなく『1つにまとめて申告』することとなります。
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もし、freeeをご利用でしたら、1つのアカウントにそれぞれ
①事業所得の会計データの登録
⇒こちらは事業の取引を登録していただけば、大丈夫です。
②給与情報(源泉徴収票)を退職した会社からもらってそちらをfreeeに登録してください。
⇒下記URLをご参照ください。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/207605616-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E3%82%92%E8%A8%98%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B-%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E6%89%80%E5%BE%97-
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上記内容で、登録進められそうですか?
- 回答日:2023/02/15
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