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通帳の明細記録を出してもらった際の費用について

    事業で使っている通帳ですが、合算されてしまったので、明細記録が欲しいことを銀行に伝えると、一定以上前の明細記録を出すにはお金がかかると言われました。

    確定申告に向けて、帳簿記録用と記録保存のために欲しいのですが、この明細記録を出してもらうためにかかった費用は経費になりますでしょうか?

    似たような質問が見当たらなかったため、質問させて頂きます。

    よろしくお願いいたします。

    税理士法人CUBE

    税理士法人CUBE

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    税理士(登録番号: 128479), 公認会計士(登録番号: 31637)

    税理士法人CUBEと申します。
    事業で使用している通帳でしたら、「支払手数料」で経費計上することができます。
    なお、金融機関によって異なりますが発行に時間がかかるケースが多いため、早めにご対応することをお勧めいたします。
    会計freeeをご利用でしたら、口座を連携して自動同期にしておくと記帳する手間が省けますのでご利用ください。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/203063564-

    • 回答日:2021/10/27
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    ご質問ありがとうございます!

    事業で使用した経費となりますので、通常通り経費化してかまいません!
    「支払手数料」勘定になると思います!宜しくお願い致します
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    • 回答日:2021/10/27
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    所沢のCHO・本間税理士事務所

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    税理士(登録番号: 144671)

    ご質問ありがとうございます。
    帳簿記録用、保存用に必要ということですので、事業に絡んで確定申告作業のため必要になる支出でありますので、経費として処理いただいて問題ないと思います。
    ご参考になれば幸いです。

    • 回答日:2021/10/26
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    たみなと税理士事務所

    事業口座に関する支払いなので、経費になります。
    事業口座の残高証明書なども経費として扱えます。

    • 回答日:2021/10/25
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    支払手数料で処理してもらって大丈夫です。

    • 回答日:2021/10/25
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    【法人成りシミュレーション無料相談30分実施中】中谷会計事務所

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    税理士(登録番号: 147242), 公認会計士(登録番号: 41231)

    こんにちは、中谷会計事務所が回答致します。
    事業で使用されている口座に関するものであれば必要経費に算入することが可能です。
    以上、お役に立てれば幸いです。

    • 回答日:2021/10/25
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    佐藤千晴税理士事務所

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    税理士(登録番号: 135171)

    当然経費になりますので、ご安心ください。
    勘定科目は『支払手数料』などがよろしいかと思います。
    よろしくお願いいたします。

    • 回答日:2021/10/25
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