1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 創立前に費用について

創立前に費用について

    法人を設立する前に支払ったオフィスの賃借料などの経費は創立費に計上してよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    創立費は法人設立にかかった費用になりますので、オフィス賃料のように計上的に発生する費用については第1期の費用として計上することになります。

    • 回答日:2023/11/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee