1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 法人設立時の届出

法人設立時の届出

    法人を設立した後に、税務署に開業届を提出しましたが、都道府県税事務所や市区町村に届出が必要ということを認識しておらず、提出しておりませんでした。こちらは今からでも提出した方がよろしいでしょうか。提出しない場合、何か不利益はございますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    都道府県税事務所、市区町村(都道府県による)にも設立届が必要になりますので、速やかに届出をされた方がよろしいかと思います。確定申告書を提出した際に、設立届が提出されていなければ、問い合わせが来てしまうかと思います。

    • 回答日:2024/03/21
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee