法人で「青色申告の承認申請書」を提出したかどうかの確認方法
昨年の9月に法人を新設したのですが、その際に「青色申告の承認申請書」を提出したかどうかを忘れてしまいました。
(もし提出したとすれば郵送にて行なっていると思われます。)
税務署へ足を運ばずに確認する方法があれば教えて頂きたくお願い申し上げます。
※税務署からは、電話では教えることができないとのことでした。
※どなたかの過去の類似質問への回答で、"申告期限が近づいたら「申告のお知らせ」という郵便が届き、そこに青色か白色か記載されている"とありました。
e-taxの利用者識別番号をお持ちでしたら、「各税目に関する情報」というページで確認することができますが、「情報の更新は、年1回、事業年度末からおおむね1カ月以内に行われます。」という記載がございます。
https://www.e-tax.nta.go.jp/hojin.html
- 回答日:2024/06/26
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった