役員に対しての退職金について
お願いします
役員が2021年11月末で退職しました
その際退職金を払うことにしたのですが、資金繰りの関係から支給は年が明けた2022年1月に払う予定です
この場合、退職所得としては退職した2021年の所得になると思うので
2021年で源泉徴収票を作成すると思います
この場合、まだ払っていないので、源泉徴収税額は0とし
実際に払った2022年1月に源泉徴収して、翌月10日までに納付する
ということでよいのでしょうか?
お願いします
役員が2021年11月末で退職しました
その際退職金を払うことにしたのですが、資金繰りの関係から支給は年が明けた2022年1月に払う予定です
この場合、退職所得としては退職した2021年の所得になると思うので
2021年で源泉徴収票を作成すると思います
この場合、まだ払っていないので、源泉徴収税額は0とし
実際に払った2022年1月に源泉徴収して、翌月10日までに納付する
ということでよいのでしょうか?