1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 役員に対しての退職金について

役員に対しての退職金について

    お願いします
    役員が2021年11月末で退職しました
    その際退職金を払うことにしたのですが、資金繰りの関係から支給は年が明けた2022年1月に払う予定です

    この場合、退職所得としては退職した2021年の所得になると思うので
    2021年で源泉徴収票を作成すると思います
    この場合、まだ払っていないので、源泉徴収税額は0とし

    実際に払った2022年1月に源泉徴収して、翌月10日までに納付する
    ということでよいのでしょうか?

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee