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賃貸で店舗を借り始めた場合に必要な手続き

法人です
最初は自宅を本店にし、そこだけで活動していました
その後自宅以外に店舗として物件を借り、そこを店舗にしているのですが
このように新しく借りることになった場合税務署に何か提出するものはありますか?

スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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  • 認定アドバイザー評価ランク5
  • 東京都

税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

本店移転でなく、本店はそのままで、新たに店舗を設置した場合、法人設立・設置届出書を所管の都道府県税事務所等に提出する必要があります。

  • 回答日:2022/12/29
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税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

会社の本店を自宅から店舗に移転するのであれば、税務署へ届出しなければなりません。
税務署では「異動事項に関する届出」と「給与支払事務所等の開設・移転・廃止の届出」を行います。

  • 回答日:2022/12/29
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