賃貸で店舗を借り始めた場合に必要な手続き
法人です
最初は自宅を本店にし、そこだけで活動していました
その後自宅以外に店舗として物件を借り、そこを店舗にしているのですが
このように新しく借りることになった場合税務署に何か提出するものはありますか?
会社の本店を自宅から店舗に移転するのであれば、税務署へ届出しなければなりません。
税務署では「異動事項に関する届出」と「給与支払事務所等の開設・移転・廃止の届出」を行います。
- 回答日:2022/12/29
- この回答が役にたった:0
法人です
最初は自宅を本店にし、そこだけで活動していました
その後自宅以外に店舗として物件を借り、そこを店舗にしているのですが
このように新しく借りることになった場合税務署に何か提出するものはありますか?
会社の本店を自宅から店舗に移転するのであれば、税務署へ届出しなければなりません。
税務署では「異動事項に関する届出」と「給与支払事務所等の開設・移転・廃止の届出」を行います。