freeeの口座残高について
freeeの口座残高と実際の口座残高が合いません。いつの時点から合わなくなってしまったのかもよくわかりません。このような場合、どのように解決すればよろしいでしょうか。
freeeにはタイムラインという機能があり、月次ごとの同期残高と登録残高の差異を確認することができます。まずは、こちらの機能を利用して、いつ時点から残高がズレているかをご確認されてみてはいかがでしょうか。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/203309680-%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%AB%98%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%81%99%E3%82%8B
- 回答日:2023/07/02
- この回答が役にたった:1
- この回答が役にたった
菅原裕和税理士事務所
口座残高が合わなくなる原因としては
・取り込まれたデータを無視している
・口座間の移動などの処理を2重でやっている
・手動で口座の取引を入力してしまっている
など色々あります
どこでズレているかを確認する際には、前の方も仰っていますが
タイムラインという機能がとても便利です
ただ、初めての人がいきなり見てもよく分からなかったりもしますので
もしよければお教えしますのでご連絡いただければと思います
- 回答日:2023/07/03
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった