1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 同期できない期間のある口座について

同期できない期間のある口座について

    freeeで同期できてない期間のある口座があります。途中からは同期されていますが、タイムラインをみると差額があります。どのように解決したらよろしいでしょうか。

     ユアクラウド会計事務所(大阪オフィス)

     ユアクラウド会計事務所(大阪オフィス)

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 大阪府

    税理士(登録番号: 4840), 公認会計士(登録番号: 28575), 社労士(登録番号: 13190554)

    ①解決方法:ホーム画面から該当の口座の下部にある「v」のようなツマミをクリックし、[口座を同期]ボタンを押して再度同期を行ってください。または、ホーム画面の左上の[全口座を同期]ボタンを押してください。
    自動同期の設定にしたい場合は、ホーム画面から該当の口座名をクリックし、口座の詳細画面を開きます。左上の[口座設定]をクリックし、「②明細を取り込む方法を選びましょう」から、「オンラインサービスと同期する」を選んでください。
    ② 明細取得可能期間から漏れた明細については、同期によって取得することができませんが、「明細のアップロード」によって明細を補うことができます。
    ③ 利用明細が確定してからfreeeに取り込まれますので、カードを利用した月のお支払い金額が確定するタイミングまでお待ちください。明細が確定する日はカード会社によって異なります。その日以降に再度同期をお試しください。

    • 回答日:2023/07/10
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【法人1.5万円★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    同期できない期間の明細をWebページからCSVデータをダウンロードし、freeeにインポートするのがよろしいかと思います。

    • 回答日:2023/07/09
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee