1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 税務署からの源泉所得税の確認について

税務署からの源泉所得税の確認について

    税務署から源泉税納付状況に関して確認をする葉書がきました。特に給料を払っていないので、源泉税は発生していないのですが、どのように回答すればよろしいでしょうか。そもそも、こちらの葉書には回答する必要がありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    給与・源泉が発生していない場合には、全て0円で回答すれば問題ありません。源泉税の申告書が提出されていない場合、税務署の方で「0円」なのか「未提出」なのかを把握するためのアンケートになりますのでご提出された方がよろしいかと思います。

    • 回答日:2023/09/07
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee