1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 従業員の立替経費について

従業員の立替経費について

    従業員の立替経費について質問です。freeeに登録する場合はどのように登録すればよろしいでしょうか?役員が立て替える場合には役員資金で登録をしておりますが、従業員の場合はどのように登録すればよろしいでしょうか?ちなみに、会社の口座から従業員へは精算しております。

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    いくつか方法がありますが、例えば、従業員から経費精算書(領収書等)が会社に提出されたタイミングで「未決済取引」として登録し、従業員へ精算したタイミングで「決済」を登録する方法がございます。

    • 回答日:2023/10/04
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee