1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 創業までの収益について

創業までの収益について

    創業までに発生した経費は「創立費」として計上することになると思いますが、
    収入が発生した場合はどういった処理や管理が必要になりますか?

    管理が必要な場合、不要な場合もあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    むくのき税理士事務所

    むくのき税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 146264)

    入金時に「前受金」として処理をしておいて、
    創業後、「前受金」を「売上高」に振り替えていただくのがよいと思います。

    • 回答日:2024/01/30
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee