1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 個人事業を継続しているものですが、法人を設立後は、経費はどちらの事業で計上していった方が良いですか。

個人事業を継続しているものですが、法人を設立後は、経費はどちらの事業で計上していった方が良いですか。

個人事業を継続しているものですが、法人を設立後は、経費はどちらの事業で計上していった方が良いですか。
事業内容は、個人も法人もあまり変わりなく、自治体や大手からの仕事を受けやすくするために法人を設立します。

スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

  • 認定アドバイザー評価ランク5
  • 東京都

税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

売上を計上する側の事業の経費にしてください。
売上計上する事業は得意先との契約主体となる側で計上すべきです。

  • 回答日:2022/10/06
  • この回答が役にたった:1
  • この回答が役にたった

必須

あと

必須

質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

質問への回答を投稿してください

あと

タグ指定・タグ変更

タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

freee