個人事業主から法人成り直後の売上計上について
個人事業主から法人成りをする際の売上計上について質問です。
もともと個人事業主時代に取引先があり、取引(見積・対応・請求・支払いの受け取り)も行ったことがあります。
8月に個人事業主名義で発行した見積書の請求について、10月に請求書を発行する予定ですが
9月末に法人設立を完了させた場合、その売り上げは法人で計上することは可能でしょうか。
また、先方は当該見積書をもとに補助金の活用を考えているのですが、
見積書と請求書の名義が変わることについて、同意の覚書きを取り交すことなどで対応可能でしょうか。
先方は当該見積書をもとに補助金の活用を考えているのですが、
見積書と請求書の名義が変わることについて、同意の覚書きを取り交すことなどで対応可能でしょうか。
↓
こちらは助成金の管轄団体に直接確認されるのが良いと思います。
- 回答日:2023/09/21
- この回答が役にたった:1
ありがとうございます!
参考になりました。投稿日:2023/10/08
- この回答が役にたった