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年末調整後の従業員への還付金について

    現在顧問税理士が居ない状態なので、社内で給与所得の源泉徴収票作成をしましたが、
    その中で従業員への還付金の金額について不明な点があるので教えてほしいです。

    源泉徴収税額:0円、源泉徴収時所得税減税控除額:65,700円、控除外額:24,300円
    となった従業員がいるのですが、この場合、年間源泉所得税全額を還付するということでしょうか。
    また、控除外額についてはどうしたらよいのでしょうか。
    ネットで調べると、自治体より本人へ手続きの書面が届く、と書いてありました。
    この場合、税務署への給与報告や源泉徴収票の提出を行う他に、会社として行う手続きはあるのでしょうか。

    以上、宜しくお願い致します。

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    税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他

    源泉徴収税額が0円となっているのでしたら年内に預かった全額を還付することになります。
    控除外額は令和6年に給付されている場合などこれから実際に給付される金額と一致しない場合があると思いますが、法人では給与支払報告書の提出以外必要ないと思います。ただ、詳細は決まっていないようです。

    • 回答日:2025/03/28
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