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従業員への源泉徴収票

    R3年12月8日に個人事業主(運転代行業)として開業したばかりです。
    年末調整、源泉徴収等の知識が無かったので給与が80,000以下であれば年末調整や源泉徴収票は必要無いと思い、何もしておりませんでした。
    今年1月31日までに市区町村への提出に間に合わず今に至ります。
    対処法はありますか?
    ちなみに従業員は8人ほどおり、給与は10,000に満たない従業員もいてます。(出来高制の為)
    確定申告の準備は今している最中です。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    ご存じの様に、一人でも人を雇うと源泉税の徴収義務者になりますので、年末調整、法定調書、給与支払報告書の提出義務があります。今からでも良いので、急いで提出して下さい。給与支払事務所等の開設届出書は提出されているのでしようか。まだでしたら、合わせて提出して下さい。

    • 回答日:2022/02/07
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