1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 給与計算・年末調整
  4. 会社の経費について

会社の経費について

    5月に3月分の経費の精算をしようとしましたが、月が違うので精算しないと言われました。そう言った場合確定申告をしたほうがいいのでしょうか?

    【スタートアップ支援・創業支援】明治通り税理士法人

    【スタートアップ支援・創業支援】明治通り税理士法人

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 112671), 公認会計士(登録番号: 20695)

    以下、回答させて頂きます。

    経費精算とは、質問者様がお勤めされている会社で経費精算をしようとしたら、遅いため受け付けないとの事でしょうか。

    この場合、確定申告は出来ません。
    お勤めされている場合、確定申告の際は「給与所得」となり、この給与所得は経費を計上できないためです。

    ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

    • 回答日:2022/05/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee