1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 給与計算・年末調整
  4. 交通費はどこから出てる?

交通費はどこから出てる?

    はじめまして。
    ある会社と契約社員になったんですが、自分の稼ぎ、ギャランティから交通費がマイナス計算されてるんですが正しいのですか?
    見た目支給されてるように見えるんですが1ヶ月の収入から別所得としてマイナスになってるんですが。

    土橋公認会計士税理士事務所

    土橋公認会計士税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 埼玉県

    税理士(登録番号: 112011), 公認会計士(登録番号: 18480)

    あくまで契約先との約束事だと思いますので、契約先に問い合わせてご自身の理解と違わないか納得いくまで説明してもらった方がよろしいかと思います。
    この疑問は今後も続くと思うので早いうちに確認しておいた方がよろしいかと思います。
    ご参考になれば幸いです。

    • 回答日:2022/06/20
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    >ギャランティから交通費がマイナス計算されてるんですが正しいのですか?
    ┗雇用契約内容次第ですが、通常交通費は、採用している側が負担もしくは交通費の支給無しのケースが多いです。
      ⇓
    何か契約書上で、上記の様な決まりはございませんか?

    >見た目支給されてるように見えるんですが1ヶ月の収入から別所得としてマイナスになってるんですが。
    ┗実際の給与明細を拝見していないので、明言できないのですが、実際にマイナスになっているかどうかは、文字では把握できない点、ご了承ください。
     給与明細を確認できれば内容チェックできるのですが、ご了承ください。
    ー------
    明細内容確認できれば、内訳チェック可能です。
    もしよければご連絡ください。

    • 回答日:2022/06/20
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee