源泉徴収票の書き方について
源泉徴収票の書き方について教えてください。令和4年の給与が100,000円で、源泉徴収はしておりません。4年より、本人は要介護1、扶養の配偶者は要介護2となりました。(二人とも80代。障害者の証明書あり)配偶者は4年の秋から施設に入居しておりますが、住所は施設に移しておらず、本人と同じ住所に住民票があります。この場合の源泉徴収票はどのように書けばよいでしょうか。これまでの源泉徴収票をみますと、確定申告をしているので、社会保険料等の欄は未記入になっています。初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
ご自身で記載される場合、こちらのfreeeでの源泉徴収票も作成方法も参考になるかと思います。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/900003005643-%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E6%9B%B8%E9%A1%9E-%E6%BA%90%E6%B3%89%E5%BE%B4%E5%8F%8E%E7%A5%A8-%E6%BA%90%E6%B3%89%E5%BE%B4%E5%8F%8E%E7%B0%BF-%E6%8E%A7%E9%99%A4%E7%94%B3%E5%91%8A%E6%9B%B8-%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B
- 回答日:2023/01/28
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ご回答ありがとうございました。こちらでは、「freee会計」のプランしか利用しておりません。残念ですが「freee人事労務」の機能は利用できないと認識しております。ご丁寧にご連絡いただきありがとうございました。
投稿日:2023/01/29
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