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外国人個人事業主の税金、節税対策等について

    外国人の個人事業主の税金等についてお伺いさせてください。
    私の夫は外国人で、去年の6月より配偶者ビザで日本で生活しています。(永住権はまだありません)
    夫の働き先は彼の母国の会社で、今まで正社員雇用だったのをフリーランスに切り替え、会社から業務委託という形で日本で働いています。
    なので今後は日本に税金等を払っていく形になるのですが、節税などの勝手がわかりません。
    現在二人で入居している、彼の仕事場でもあるアパートも、審査の関係で私名義で契約しています。
    そうなるとアパートを事務所として経費申請できるのかどうか、など、今後どうすればいいかまるで分らない状態です。
    なので、今後必要な流れ等をおおまかにご教授いただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    アパートを事務所として経費申請できるのかどうか、など、今後どうすればいいかまるで分らない状態です。

    家事按分について事業利用部分を経費にできます。

    • 回答日:2024/01/31
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