外国人個人事業主の税金、節税対策等について
外国人の個人事業主の税金等についてお伺いさせてください。
私の夫は外国人で、去年の6月より配偶者ビザで日本で生活しています。(永住権はまだありません)
夫の働き先は彼の母国の会社で、今まで正社員雇用だったのをフリーランスに切り替え、会社から業務委託という形で日本で働いています。
なので今後は日本に税金等を払っていく形になるのですが、節税などの勝手がわかりません。
現在二人で入居している、彼の仕事場でもあるアパートも、審査の関係で私名義で契約しています。
そうなるとアパートを事務所として経費申請できるのかどうか、など、今後どうすればいいかまるで分らない状態です。
なので、今後必要な流れ等をおおまかにご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。