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トリプルワークの税金について

    トリプルワークの税金について

    ・パート① 年収が350万程度 社会保険料支払いあり、年末調整あり
    ・パート② 年収が80万円程度
    ・個人事業 20万円以下 始めたばかりで開業届はだしていません。

    質問
    1、この場合、すべての合計額で税金計算されますか?
    2、20万円未満なら確定申告はいらないとあります。20万円に達していない個人事業の申告も必要でしょうか?住民税の申告のみすればよいでしょうか?
    3、節税するためにはどうすればよいでしょうか?

    よろしくお願いします。

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 151201), 公認会計士(登録番号: 43539)

    2か所以上から給与を支払われている場合は必ず確定申告が必要になりますので、個人事業も申告の必要があります。必要ないのは給与1か所のみから支払われていて年末調整で完結する場合のみです。

    節税は一般的には個人事業主経費を増やして雑所得を減らす、iDeCo、ふるさと納税等を活用して課税所得を減らすという方法になるかと思います。

    • 回答日:2024/02/22
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