1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 税金・お金
  4. 外貨両替手数料の経費計上について。

外貨両替手数料の経費計上について。

    私は米国の企業から業務委託で米ドルをいただいており、それを日本円に変換して生活しております。その際に発生した両替手数料は経費として計上してもよろしいでしょうか?
    特に事業用口座などは所持しておらずプライベート口座で管理しており頂いた報酬は生活費として利用しております。

    公認会計士 長南会計事務所

    公認会計士 長南会計事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他

    円貨で受領できれば問題はなくなりますが、
    業務委託収入を得るための必要経費と考えて差し支えないものと考えます。

    • 回答日:2024/08/14
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee