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入社時にfreeeで個人情報を社員に入力してもらった上で、さらに何の書類を回収すればいいか。

freee会計、人事労務を契約中です。

優先度の高いものを記載しております。
〇前職分の給与があれば給与所得の源泉徴収票
〇前職以前に雇用保険加入した経験があれば
 雇用保険被保険者証
〇前職にて社会保険に加入していたのであれば資格喪失日をヒアリング
〇マイナンバー関連書類

  • 回答日:2025/01/29
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スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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  • 認定アドバイザー評価ランク5
  • 東京都

税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

入社時にfreeeで個人情報を入力してもらった後、以下の書類を回収する必要があります。

必須書類
雇用契約書(双方署名済み)
住民票記載事項証明書(住所確認のため)
マイナンバー関連書類(番号確認と本人確認書類)
年金手帳または基礎年金番号通知書(年金番号の確認)
雇用保険被保険者証(前職の情報がある場合)
扶養控除等申告書(税金計算のため)
銀行口座情報(給与振込用)
該当者のみ回収
通勤費申請書(交通費支給がある場合)
健康診断結果(業種による)
誓約書・機密保持契約書(必要に応じて)
freee人事労務でペーパーレス管理が可能なので、電子回収も検討すると良いでしょう。

  • 回答日:2025/01/29
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