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源泉徴収税延滞に関して

    開業時の立ち上げから在籍しているパート勤務です。もうすぐ1年が経とうとしており、決算は先日終了しました。大まかな経理や総務を担当しております。日々の請求書管理や、出勤簿の管理という業務のみで実際の決算などの税務や年末調整は税理士事務所、入社手続きや給与計算などは社労士事務所にそれぞれお願いしております。
    先日発覚したのですが、所得税の納期特例を会社設立時に税理士事務所より提出していたのですが、今年の1月に納付するべき源泉徴収税が「預り金」のまま決算を超えておりました。
    お恥ずかしい話ですが今まで経理としての業務はございましたが売掛金などの管理のみで税金に関しては知識がなく、社長も任せっきりのところがあり先日調べて気づいた次第です。
    考えられる今後すべき事は、税務署へ連絡・納付するとは思いますが、
    ・延滞税がどのくらいかかる可能性があるのか
    ・決算に影響があるのか
    というのが事前に分かればと思い質問させて頂きました。
    ご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

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