1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 税金・お金
  4. 給与支払事務所等の開設届出書の廃止届について

給与支払事務所等の開設届出書の廃止届について

    個人事業の収入が増え、従業員雇用を考えて「給与支払事務所等の開設届出書」を年始に提出しました。
    結局、従業員を雇用しない運営方針に変わったのですが、「廃止届」を出すべきでしょうか?
    廃止届を出した場合、個人事業を廃止したことになるのでしょうか。(開業届は数年前に提出済み)

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    給与支払事務所等の廃止届出書を提出すべきです。
    届出書に記載した廃止日以降の給与の源泉徴収義務は無くなります。

    • 回答日:2022/11/04
    • この回答が役にたった:2
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee