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法人を持ちながら、会社員として働く場合の住民税、社会保険はどうなる?

    現在、大学4年です。
    2年前より事業を営んできまして、規模も拡大してきたことから、
    来年の1月より課税事業者になるタイミングで法人化を予定しています。

    一方で、4月から会社に入社することも決定しています。
    入社する会社と自分の法人は親和性があり、双方にシナジーがあると
    思ったため、このような二足のわらじで行っていこうと思いました。

    そこで、質問です。
    このような場合、住民税、社会保険はどうなるのでしょうか。
    一応、自分で調べた情報によると、

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    〇住民税
    確定申告時に「普通徴収」と選択すると、
    会社側に通知がいかず、自分で税金を納めれば自己完結する。

    〇社会保険
    前提:設立会社からの役員報酬あり

    年金事務所に下記書類を提出
    健康保険・厚生年金保険被保険者所属選択・二以上事業所勤務届
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    おおよそ、このような感じかなと思うのですが、
    間違いがあったり、補足情報がありましたら、
    ご指摘いただきたいです。

    また通常、①会社員→副業法人化であるのに対し、
    自分の場合は②法人化→会社員と順番が逆のパターンであるため、
    このような場合、もし申請の手順や諸々が変わってくる場合は
    そこもご教示いただきたいです。

    長くなりましたら、何卒よろしくお願いいたします。

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