1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 税務調査
  4. 銀行振込の承認手続き忘れについて

銀行振込の承認手続き忘れについて

    給料振込日の2日前までに必要な給与振込の承認忘れのため、昨年の最終給料が入金されていませんでした。経理上どのように処理をすれば良いか分からない状況です。現金支給でも問題ないでしょうか?アドバイス頂けますと幸いです。

    1月4日に振込し直すか、現金で渡すか、どちらかでしょうか。
    12月末では、未払金を計上しておくことになるかと思います。

    • 回答日:2022/01/02
    • この回答が役にたった:0
    • メールが遅くなりすみません。
      ご回答ありがとうございます。
      大変参考になりました。

      投稿日:2022/01/05

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee