家賃や電気代を経費にしたいが、領収書が出ない場合どうする?
個人事業主で、自宅で仕事をしております。
家賃と電気代、ネット代を按分し経費にしたいです。
ただ、全て領収書が出ません。
皆様どうされているのでしょうか。
家賃は個人口座から引き落としです。
関係ない部分を黒塗りして提出するのはいかがでしょうか?
プライベートなやり取りが多いので正直あまり見せたくありません。
電気代、ネット代はクレジットカードです。
こちらも関係ない部分黒塗りの、クレジットカード明細だとダメでしょうか
下記もご参考になさってください。
『確定申告に領収書の提出は必要?』
https://www.freee.co.jp/kb/kb-blue-return/handling/
- 回答日:2023/08/06
- この回答が役にたった:49
- この回答が役にたった
下記もご参考になさってください。
『個人事業主のクレジットカード決済と会計処理!』
https://www.freee.co.jp/kb/kb-blue-return/credit-card/
- 回答日:2023/08/06
- この回答が役にたった:6
- この回答が役にたった