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節税はできるのか、また節税方法はどうすれば良いかアドバイス下さい。

今年の6月に法人化しました。夫婦で共同経営です。16歳以下の子供2人います。

節税をお伺いしたいのですが…

まずはレシート管理だとは思いますが、いつからいつまでのレシートをアプリに登録すれば良いのでしょうか。

また、法人自体の収入は夫婦で合わせて月額30万〜40万以下の収入です。

その場合は年末調整は不要なのでしょうか。

これを踏まえて、節税対策ができる方法はありますか?

よろしくお願いします。

年末調整は必要です。
所得税については、あまりありません
法人税なら、経費を使えば、節税になります。

  • 回答日:2021/11/22
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ご質問ありがとうございます!

レシートは設立日以降の費用を対応する勘定科目へ登録してください。
設立前の開業に掛かった費用は開業費で登録して、任意償却してください。

「法人自体の収入」というのは売上でしょうか?
年末調整とは年末に所得税の納税額の調整をする事なので、売上に関係なく法人でお給料をお支払いになっているのでしたら、年末調整は必要になります。

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  • 回答日:2021/11/24
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