税理士依頼
私は青色申告書(10万)ですが
自分で申告書、決算書を手書きで作り、税理士さんに税務署に提出してもらうことは可能ですか?
知り合いに聞いたら、申告書のチェック、計算間違いだけ見てもらい、税理士さんのサインいただけるということで税務調査の対象になりにくいと聞いたので。
また、その場合費用はどのくらいになりますか?
顧問を使うほど、お金がないので、
「ありがとうござぃます、記帳から全て税理士さんにお願いすることにしました!アドバイスなどもうけれるので助かります」
→申告だけではなく、記帳から依頼されたとのことで決断でしたね!
税理士さんが何かアドバイスしてくれるのを待つのではなく、色々質問するなどして活用するというスタンスでお付き合いされるのがお互いにとっていいと思います。
うまくいくことを願っております!
- 回答日:2024/06/27
- この回答が役にたった:0
WEBで「個人 確定申告だけ 税理士」と検索して
広告サイトやあらゆるページを見て探すのがよろしいかと思います。
念のため、税務調査が入った場合の対応の可否などについて聞いておいた方が安心かと思います。
- 回答日:2024/06/26
- この回答が役にたった:0
ありがとうござぃます、記帳から全て税理士さんにお願いすることにしました!アドバイスなどもうけれるので助かります
投稿日:2024/06/27
事業の規模が不明ですが、5万10万程度でやってくれる税理士はたくさんいますよ。
また青色申告会という手もあります。激安です。一応当番税理士が匿名ですが税理士処理印を押してくれます。
- 回答日:2024/06/07
- この回答が役にたった:0
返信ありがとうござぃます!
青色申告会は入会とかですか?投稿日:2024/06/07