1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 顧問税理士
  4. 売り上げを証明する書類について

売り上げを証明する書類について

    支出を計上する際には、領収書などを添付する必要があると思うのですが、
    逆に、売り上げを計上する時は、それを証明できる書類が必要ですか?

    もし必要な場合、通帳に記帳されたページは、売り上げを証明する書類として使えますか?

    もし、通帳記帳が不可で、他の書類が必要な場合、どんな物で代用すればいいのか、教えて頂きたいです。

    売り上げ例としては、ゆうちょ銀行への顧客からの直接振り込みが年に10件ほど、他には、販売サイトから、数十万の振り込みが年に数回ほどです

    【Empower Your Dreams】★起業から上場まで変えられる未来に伴走します★公認会計士長南会計事務所

    【Empower Your Dreams】★起業から上場まで変えられる未来に伴走します★公認会計士長南会計事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他

    請求書控と入金情報(通帳、スクリーンショットなど)をご用意いただければと思います。

    • 回答日:2025/03/07
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee