困ってます
本文
先日、R3年に対しての【源泉所得税の納付についてのおたずね】の用紙が届きました。
内容は【給与等の支払状況について】でした。
初めてで流れが分からず、教えていただきたく質問いたしました。
2名来てくださっていていたのですが、従業員として契約を結んでいないため、各自で国民健康保険・国民年金加入していたため、社会保険等の控除は行っておりません。
回答書に『給与賃金』として回答した場合と『外注費でした』と回答した場合の違いをできる限り細かく教えていただけると幸いです。
※①給与賃金として回答した場合:社会保険料等の控除してるしていないに関係なく納税するものなのでしょうか?
※②外注費でした。と回答した場合:どこまでの書類提出を求められますでしょうか?(例、請求書や取引実績の他に取引通帳の開示は必要になってくるのか)
よろしくお願いします。